世嬉の一(せきのいち)★昼食利用時にワンドリンクサービス!

2017-03-05

大人の蔵カフェ&モチ料理のレストラン
★世嬉の一(せきのいち) 昼食利用時にワンドリンクサービス!

 
心が落ち着くんです。
蔵を改装したカフェとドリップコーヒー
柔らかな日差しと笑顔のスタッフさん! 

こちらは岩手を代表する蔵元「世嬉の一」の敷地内の蔵を
リノベーションした「café徳蔵(とくぞう)」。
 
歴史を感じる雰囲気はもちろん
レトロなインテリアがなんとも大人好み♪

 
 
ドリップでじっくり淹れたコーヒー
同じ敷地内で造られるクラフトビール
地元米と清らかな水で仕込む日本酒

 

そうなんです、コーヒーだけじゃなく
アルコールも飲めるカフェなんです

とにかく大人にはたまらない空間
と言い切ってもいいくらい(笑)

 
 
お腹が空いたら隣の「蔵元レストラン せきのいち」へ
和の空間で、一関を代表する「餅料理」が味わえますよ

 
オススメはとろ~り美味しい「もちフォンデュ」
つきたて餅をたっぷりチーズにつけて召し上がれ

柔らかいを一気に通りこして
ふぉわふぉわな食感は新鮮ですよ

 

また、本場ドイツでマイスターの資格を取った「一関ミート」の
本格ウィンナー、アイスバイン(豚スネ肉の香草焼き)と
蔵ビールの相性はバツグンです!

 

敷地内にはほかにも博物館や文学館、お土産店もあるので
ゆっくり時間をかけて過ごしてくださいね

 
世嬉の一(せきのいち)
http://sekinoichi.co.jp/
住所/一関市田村町5-42 TEL/0191-21-1144
★蔵元レストラン せきのいち
★café徳蔵
★酒の直売所 せきの市
★酒の民俗文化博物館
★いちのせき文学の蔵


他の特典・割引券との併用はできませんのでご注意ください。

Copyright(c) 2013 sobaan shizukatei All Rights Reserved. 〒029-4102 岩手県西磐井郡平泉町平泉長倉10−5 Tel:0191-34-2211