1月24日(日)こども向け体験イベント「しづか亭であそぶ」開催

2015-12-18

冬のつめたいものと、冬でもあたたかい温泉。
ふたつの「温度差」で遊ぼう~!

2016年1月24日(日)
しづか亭ではお子様とそのご家族に楽しんでいただける
イベントを開催いたします。

スタイルは、参加型のワークショップで、
まずは菜園で自由に遊びながら自然を体感し、
菜園で見つけた「冷たいもの」と「あたたかいもの」を組み合わせて遊ぼうという、
わくわくする内容です。

参加のお申込みは メールにて!

**** 詳細はコチラ↓ 必ず「お願い」をご覧の上、お申込みくださいね ****

しづか亭であそぶ3の4のコピー

しづか亭であそぶ チラシPDFデータはコチラ↑

 

しづか亭であそぶ <その3>
つめたい、あたたかい

冬が来ました。

外は寒くて、雪や氷は冷たくて、温泉は暖かい。

氷ったものは、やがてとけて水になる。

今回は温度の差を利用して、ゆらゆらしたものを描いていきます。

雪や氷が溶けたら、春は来るかな。

自然を感じて、菜園で見つけたものから、

新しい〝なにか″を作るワークショップです。

 

<  いつ  > 2016年1月24日(日)

10:00~11:30 対象:未就園児~小学校性学年+保護者
※受付は9:30から。定員10組(申込みはメールにて先着順)

< どこで > 奥州平泉温泉 そば庵しづか亭

岩手県西磐井郡平泉町平泉長倉10-5 Tel:0191-34-2211
「しづか亭」の詳しいことはコチラ→http://shizukatei.com/

 

< だれと > prop代表 なすび(那須賢輔さん)
「prop」の詳しいことはコチラ→http://play-prop.com/

 

< いくら > 参加無料

「しづか亭」のことを幅広く知っていただく機会として、
参加無料としました。自慢の天然温泉にも無料でご入浴できます。

 

<なにする> 

なすびさんは、工作をメインとした遊びのプロです。1月のしづか亭菜園には雪があるかな? 氷があるかな? つめたいものを探しつつ、あたたか~い温泉の源泉も活用しながら、温度差の世界で遊んでみたいと思います。今回は1部制です。小学校低学年のみなさんも、幼児のみなさんも一緒に仲良く楽しみましょう。

 

<持ち物・服装> 

・飲み物、昼食、汚れた際の着替えなど。
※当日、しづか亭では昼食メニューをご提供できません。イベント終了後または開始前に昼食を食べる方は、必ずご持参ください。

・汚れても良い服装、靴
※当日は晴れていても、前日まで雨降りだった場合、足元ぬかるむことも。長靴がおすすめです。
※天候によっては寒さが強く感じることもある季節です。必ず暖かい格好でご参加ください。

・入浴用タオル(希望者のみ)
※イベント終了後は、しづか亭自慢の温泉「めぐみの湯」にぜひ浸かってください。入浴は無料ですが、タオルはご持参ください。

 

<お願い> 

・当日撮影した写真を、次回以降の宣伝に使用する場合があります。

・お子様の体調が優れず、前日または当日に不参加となる場合は必ずお電話ください。

・お子様のみの参加はできません。必ず保護者の方が付き添ってください。

 

<応募について> ※「お願い」を必ず読んでからご応募ください。

  • 参加するご家族全員の氏名と年齢。
  • メールアドレス、電話番号、ご住所。

  上の項目について明記し、メールをお送りください。

応募先メールアドレス  shizukatei@xsj.biglobe.ne.jp

※受け付けはメールのみとなります。お問合せもコチラ↑へ。

Copyright(c) 2013 sobaan shizukatei All Rights Reserved. 〒029-4102 岩手県西磐井郡平泉町平泉長倉10−5 Tel:0191-34-2211